サービス事例 / 2021年10月17日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

ホンダ S660 DIXCEL ブレーキパッド ローター交換編 stage2

【ホンダ S660 その他 パーツ取付 > ブレーキ関係取付】
2021年10月17日

いろんな経験あってこそ

 

必要なのか、必要でないのか、見えてきます

 

 

 

車のチューニングも同じです

 

 

 

どんなにすごいチューニングパーツをたくさんつけても速くなるとは限りません

 

 

 

そのパーツは自分で使い切れるのか、生かせるのか

 

車とのバランスはどうなのか

 

それをやる前にこれが必要ではないか

 

 

 

などなど

 

 

 

どのチューニングパーツも、車の持っている本当のポテンシャルをいかに引き出せるか

 

そんな想いで開発されていると思います

 

 

しかし、組み合わせによっては逆に性能を落としてしまうこともあります(*_*)

 

 

若かりし頃、はじめての愛車でとにかく憧れていたチューニングパーツをたくさんつけた時期もありました

 

ほんと、考えなしに装着できそうなパーツはなんでもつけたい!!

 

無鉄砲ですねぇ笑笑

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

よくもなったし悪くもなった、とでもいいましょうか…

 

 

この時に、パーツをつければ速くなるわけではない、ということに気がつきました

 

 

学習したんですね笑笑

 

 

 

そこから何台か乗り継ぎ

 

今の車は本当に最低限のチューニングパーツで必要なものを選定し、その中でセッティングしたり

 

色々考えて、こうしたらこういう理由で速くなるんしゃないかとか

 

直線のスピードが上がるんじゃないか、カーブを速く曲がれるんじゃないか

 

 

さらに考えた元でどうしても足りないものを補う、チューニングする

 

そこで初めて「チューニングパーツの恩恵」が受けられるんじゃないかしら??

 

 

 

なんて

 

 

偉そうに笑笑

 

 

 

自分が楽しければなんでもいいんです(^-^)

 

 

でも、目指してるものがあるならなるべく最短ルートで答えに近づいた方が絶対にいいですよ♡

 

 

 

そんなわけで

 

昨日の続きからいきましょう

https://www.taiyakan.co.jp/shop/machida/tech/showcase/1284865/

こちらと合わせてご覧ください(^_^)

 

 

速い車はシッカリ減速できないとせっかくのパワーも活かしきれません!!

 

 

ブレーキパッド交換、ローター交換していきますよん^ ^

 

 

 

 

フロントのブレーキパッド

 

 

リアのブレーキパッド

 

 

共にゴールドの方がZ typeになります

 

ローターはスリッド入りの本格派!!

 

 

左のローターに6本線が入ってるのわかります??

 

これがあると熱を逃したり、ブレーキの効きに貢献するんです

 

見た目だけじゃなくちゃんと意味があるんですよ♡

 

 

装着♪♪

 

 

 

交換工程は作業記録に他の車種があるのでそちらをご覧くださいな♡

 

例えばこれですね

https://www.taiyakan.co.jp/shop/machida/tech/showcase/1215926/

 

そしてブレーキホース交換

 

 

 

普通はゴムっぽい素材なんです

 

 

わかるかしら??

 

あたしも変えたい変えたいと思いつつ結局まだ手付かず…

 

 

ブレーキフルード交換は

 

 

Weds sport RevFluidに交換すると

 

 

青いんです♡

 

まるでウォッシャー液みたいな色ですけど、踏んだ感触がカチっとします(^-^)

 

これでブレーキホースをPLOT swage lineにしたのでさらにカッチリ!!

 

 

 

なんと羨ましい(゚ω゚)

 

 

見た目も抜群にカッコいいぜ☆

 

 

交換前のフロント

 

 

交換後のフロント

 

 

 

交換前のリア

 

 

交換後のリア

 

 

カッコいい…

 

しかもめっちゃブレーキ効きそう…(*^o^*)

 

 

 

これでサーキットもガンガンいけるですよ!!

 

 

 

え??

 

 

な、なんだって!?

 

 

 

 

あ、アレも…付けるというのですか!?

 

 

 

 

え??

 

 

そのための準備でしたのね!?

 

 

 

 

 

まだ化けます、このS660さん…( ゚д゚)

 

 

 

〜S660 車高調編〜

https://www.taiyakan.co.jp/shop/machida/tech/showcase/1283408/

 

〜S660 ブレーキ周り編 stage1〜

https://www.taiyakan.co.jp/shop/machida/tech/showcase/1284865/

 

 

 

 

 

 

 

あなたのハートにエンジェルビームぅぅぅ♡

 

 

カテゴリ:ブレーキパッド交換 サーキット走行 分解整備 

カレンダー

2021年 10
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31