サービス事例 / 2020年10月26日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

トヨタ ノア 車検整備の続き

【トヨタ ノア その他 その他 > 車検】
2020年10月26日

10月末日

 

現在財布の中身が7円とレシートしかありません

 

銀行残高もほぼゼロ

 

家から白いご飯とレトルトカレーを持ってきてチンして食べて早1週間

 

ケータイ会社のポイントとレンタルビデオ屋のポイントカードとタヌキさんのカードで食いつないでいましたが

 

もはやポイントも尽きかけています

 

 

 

 

缶コーヒーも買えません

 

 

 

 

今の世の中キャッシュレス決済やらクレジットカード払いやら現金でのやり取りが減りつつある中

 

あたしは未だに現金主義

 

 

 

 

どうも見えないお金は抵抗あるというか…

 

 

 

 

知ってますよ??

 

お買い物がお得になったりポイントがさらに付いたりするのは

 

 

 

 

何かあったらどうするの?現金がなかったら?なんて言われますが

 

 

困ったことは一度もありません

 

 

 

 

仮にクレジットカードを作ったとして

 

おバカさんなあたしは分割で車高調やマフラー、ホイールをどんどん買って破産するおそれを秘めております

 

そうなる自信あります

 

 

 

 

あと1日踏ん張れあたし…

 

 

 

 

 

あー朝起きたら水樹奈々さんになってたりしないかなぁ

 

 

 

 

 

 

整備していくぅ!!

 

トヨタのノアさんの整備続きます

 

こちらの続きとなりますので是非閲覧くださいな

 

https://www.taiyakan.co.jp/shop/machida/tech/showcase/1082379/

 

 

 

今宵はまずタイロッドエンドのブーツを変えます

 

 

丸で囲んだ部分

 

ここはハンドル切ると動く部分でグリスが入っています

 

 

見えますか??この部分に黒いゴムのブーツがあるんです

 

この中にグリスが入っていて動きをよくしているんですが、ブーツが破れてしまうと中のグリスが放出してしまいます

 

それを放置してしまうと動きが悪くなり脱臼してしまいます!!

 

 

今回の場合はひび割れで漏れはありませんが早めの交換です

 

 

 

 

もうゴムもへたってますね(>_<)

 

左が元気で新品な方、右がヘナヘナな方

 

見た目で全然違いますよね(^-^)

 

反対側も交換して

 

 

ついでにスタビリンクも交換します

 

 

こちらも左右交換

 

ここにもブーツがあるので要チェックです

 

 

 

続きまして、冷却水の交換をします

 

最近の冷却水は性能が上がって耐久性もがりましたが、結構年数が経っているので交換させていただきました

 

 

最近の車は冷却水がピンクなんです

 

可愛いですよね♡

 

新旧の色の違いはこんな感じ

 

 

バケツの方が抜いたもので赤に近いピンクですね?

 

新しい方が右のジョッキに入ってる方で、とってもピンク色してますよね(*^^*)

 

 

 

続いてはCVTフルードの交換を行います

 

あまり交換をしない方が多くいらっしゃいますが、こちらも定期的に交換してあげるとミッションが長持ちします

 

 

絶賛抜いてます

 

抜いたオイルと新油の色の違いを確認してみましょう

 

 

抜いた方はなんか…ドス黒いというか…赤が少し混ざった黒みたいで生々しいというか…

 

汚れてるってことですけど(*_*)

 

こっちは新油

 

 

赤ワインみたいな綺麗な色♪♪

 

美味しそうですが飲んではいけません笑笑

 

 

比べるまでもありませんが全然違いますね暗黒さが(o_o)

 

 

 

次でラストです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

君は、刻の涙を見る

カテゴリ:車検整備 分解整備 ブレーキパッド交換 

カレンダー

2020年 10
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031