スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

世界が集結(゚∀゚)

2020年3月15日

 

少し前のお話ですが、滑りに行った時の事、なんとワールドカップの準備中!

 

ゴンドラを降りると、そこにはいい斜度の最高のバーンに仕上がってました。

 

 

 

コース造成には自衛隊の方々も尽力されていました。

圧雪も綺麗に仕上がり、コンディションも良さそう。

 

世界大会に向けた、最高な仕上がりに見えました!

 

 

 

 

ところで、圧雪されたバーンをピステンバーンと表現されたりしますよね?

 

 

 

 

これって、合っているようで違ってたりして。

 

ピステンとは車名の事で、ピステン・ブーリーからきてるようです

路面の状態の事では無かったりします。

 

インラインスケートが、ローラーブレードって呼ばれるような感じですかねー??

 

いろんな圧雪機があるので、圧雪バーンって表現がいいんですかねー?(゚∀゚)

 

どちらにしても、綺麗に整備された面は最高ですよねー!

 

山は雪の少ないところもあるけど、今週末も寒気来てますね!

 

山の天気は変わりやすいです、まだまだスタッドレスで足元しっかりして楽しく滑りましょー!!

カテゴリ:レジャー、グルメ、日常