スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

そうだ!温泉に行こう

2020年3月7日

 

今回は温泉!

 

今シーズン、いい日もあればそうで無い日もしばしば。

昨日は場所によっては降雪60㎝なんてところもあり?(゚∀゚)

当たる人と当たらない人、俺は全然当たらない人!笑

 

 

その日も8:00からスタート、しばらく滑ると、ポツ・・・ポツ・・・・・・

 

あっっ・・・雨じゃん!(゚Д゚)

 

気温高いなーとは思ってたけど

 

 

 

ハイシーズンに雨⤵︎

ハイシーズンに雨⤵︎⤵︎

ハイシーズンに雨雨⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

 

 

まぁ、そんな日もありますよね……

 

 

10:00

 

 

撤収には思い切りが大切です。

こんな日はいつもやれない事を実行

 

 

そうだ、「法師温泉に行こう!」

 

 

存在は以前から知っていたものの、一般受け入れ時間が短く普段行く事が出来なかったあの秘湯。

 

 

 

峠を越え走る道中……

こんな細道?

 

 

あってる??(゚∀゚)

一人だと心細く心配になります

 

 

 

ですが、あるじゃないですかー

 

 

 

初見から趣ありますねー!!

入り口も素敵です

お風呂そのものは撮影出来ませんが、秘湯感ハンパない!

空間が心地よくいい時間過ごせました。

 

 

ちなみに、今回入った温泉は秘湯にふさわしく、お風呂そのものには洗い場はない感じで、脱衣所に広めの洗面台がありました。

 

館内には他にも泊まり客専用、時間や性別により使用出来るよう分けられた温泉がありました。

 

 

お風呂上がりにまったりコーヒーブレイク。

休憩所を見渡すと大きな火鉢

 

 

なんと、樹齢1300年の栃の木(゚∀゚)

 

周りを見渡すと作りも重厚で素敵だなー

って、なるほどねー

 

 

 

建物自体が国民的財産!

 

 

敷地を奥へ進むとまろやかな湧き水ありました。

 

 

コレが、めちゃめちゃ美味しい!

まろやか?

とにかく柔らかいです。

 

たまにはこういう日もありですねー(゚∀゚)

 

 

 

 

あっ!

そういえば、朝一はいい面もありました。

 

 

スノーボードって色々楽しいですねー!

カテゴリ:レジャー、グルメ、日常