スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

爆走お買い物レーシング Second Stage 〜半額弁当は誰にも渡さない〜

【マツダ キャロル タイヤ】
2019年12月16日

かけろプライド

 

冬タイヤへの交換作業が炸裂している中

 

合間をぬって久しぶりの日記

 

スタッフKTは生きてます

 

 

 

行ってきました山梨県は韮崎市

 

「やまなしスポーツランド」

 

コースレイアウトは下記のリンクにございますので

 

 

https://www.sly-rc.com/

 

気軽にモータースポーツを味わえるサーキットになっております

 

 

久し久し久しぶりにサーキット走行をしてまいりました

恒例の純正シートに4点ベルト

 

これはお勧めしません笑

 

もー鎖骨あたりがアザになって仕方ないです

 

タイヤ館町田からだと2時間はかからないですかね??

 

 

相変わらずの主婦のお買い物感w

 

これでも激走真っ只中です!!

 

 

 

短いコースですけど

 

まるで峠みたいなコースでした

 

 

前半はヒルクライムで厳しいですが

 

後半はダウンヒルはウハウハです

 

ほんとアップダウンがすごいコースレイアウトでした

 

 

激走の痕跡です

 

タイヤが溶けてたり削れカスがみっしり^ ^

 

ポテンザすげーっすね!!

 

さてさて

 

もうサーキットも走ってきたことだし

 

スタッドレスタイヤに履き替えしましょうかね♡

スタッドレスタイヤは早めの準備が必要です

 

雪が降ってきてからでは遅いのです(-_-)

 

それにもし雪が積もったらどうします??

 

履き替えにすら来れないですよね??

 

 

 

それにお店がもーーーのすごーーーい混み合います!!

 

 

 

すでに混み合っていますが、それどころではありません!!

 

もう一度言います

 

 

 

スタッドレスは、雪が降ってからでは遅い」のです

 

 

 

雪予報もしかり

 

 

 

雪予報が出てからでは遅い」のです

 

 

 

とんでもない待ち時間が待っています

 

あたしたちのお店だけではありません

 

 

 

はやめはやめの準備が必要なのです

 

 

 

おねーさんとの約束だぞ☆

カテゴリ:タイヤ交換 レジャー、グルメ、日常