スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

散切り頭を叩いてみたら、痛かったなぁ 〜衣替えスプラッシュ〜 (ホンダ アコードワゴン タイヤ交換 アライメント測定)

【ホンダ アコード タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2019年10月10日

おっとっとっとっ秋だぜ

 

 

肌寒い

 

そんな季節

 

いまだに半袖短パンサンダルのスタッフKTです

 

 

 

脂肪という名の天然のアウター

 

通称

 

「ミートテック」

 

これを身にまとっているのでへっちゃらです

 

 

あー冬も近いなぁ…

 

 

スタッドレスタイヤの準備はどうですか?

 

まだ間に合いますよ?

 

最近天気も極端に悪くなって被害が出ています

 

 

 

もしですよ?

 

 

もんの凄い雪だって、降らないとは言い切れません

 

お天気予報で

 

 

明日は関東地方は大雪になります

 

 

なんて言われた日には

 

お店がもう大混乱に陥り

 

入場制限かけたり

 

4〜5時間待ちとか

 

在庫がどんどんなくなってしまったりとか

 

 

あたしが入社して一度ですが

 

お店の外まで大行列になってしまい

 

収集つかなくなってしまったことがありました…

 

 

在庫、待ち時間、入場制限

 

 

全てが収集つきませんでした

 

 

何時間も待って在庫がなかったらどうします??

 

 

もちろんあたしたちも最善を尽くしますが

 

限界があります申し訳ありませんが…

 

そうなる前に用意しときませんか??

 

 

噂によると

 

カメムシが多いと大雪が来る

 

なんて迷信があるそうです

 

 

なんかこう…

 

ちょっと大きめの灰色っぽいカメムシ多くありません??

 

少なからずあたしは見かけてます

 

 

 

 

そんなあたしの最近のマイブームは風呂掃除です

 

 

 

最近はすごいんですね

 

水だけで浴槽を綺麗にできるスポンジや

 

二ヶ月に一回だったかな?

 

水入れてセットするとプッシューーー!!!と

 

噴霧してカビを生えにくくするものなど

 

便利なアイテムが沢山あります

 

 

カビが生えたりして

 

水場が汚いのが苦手でゾワゾワしてしまうんです

 

ここで

 

☆豆知識☆

 

お風呂入った後に

 

壁などに60度のシャワーをかけます

 

 

 

※ものすごく熱いです

 

 

 

 

その後に濡れてる壁を拭き取ります

 

 

 

 

この時に使うのが雑巾でいいのですが

 

車の洗車に使う吸水性の高いクロスがオススメ!!

 

拭き取りがとても楽になります

 

 

 

 

そおするとカビが生えにくくなります!!

 

 

と教わって今も続けてますが

 

ものすごい綺麗な水場を保っています♡

 

 

※もし参考になさる方がいる場合は、自己責任でお願いします

 

 

さて、豆知識とか言ってないで仕事仕事

 

最近減ってきました

 

こちらのお車

アコードワゴンさん

 

すごくスタイルもいいし

 

セダンだとスポーツモデルの

 

ユーロRというタイプR的なスポーツモデルもあります

 

いいですよねVTEC♡

 

結構距離も乗られているのですが

 

とっても綺麗に保たれています

 

 

そんなアコードさんにつけるタイヤがこちら

 

REGNO GR-XII(レグノ ジーアールクロスツー)

 

サイズは205/55R16

 

晴れの日も雨の日も安心安全

 

さらに乗り心地やロードノイズにまで配慮した

 

超優等生タイヤです♡

 

REGNOのホームページ

https://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-x2/

 

こちらを、取り付けていく!!

 

 

アライメントも測定させていただきましたが

 

 

非常に綺麗な車体でした!!

 

かなり距離も年数も乗ってるのにすごい(´⊙ω⊙`)

 

 

まだまだ乗られるそうなので

 

末永く乗ってあげてくださいね♡

 

 

 

See you next time

 

bye-bye♡

カテゴリ:タイヤ交換 アライメント