スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ご飯食べる前にお菓子食べたらダメって言ってるでしょ!! 〜食べた後でも叱られるデスティニー〜 (ダイハツ ミラジーノ タイヤ交換 アライメント測定)

【ダイハツ ミラジーノ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2019年3月2日

春が来てるのか

 

はたまた

 

通り越して

 

夏が来てしまうのか…

 

 

あぁ

 

朝は寒いなー

 

ヒートテック着よう…

 

って着ると

 

 

なんだよ

 

昼間はあちーじゃねーかよ!!

 

 

って後悔するスタッフKTです(°_°)

 

 

やだなー

 

陽気が良くなる前に

 

急に夏が来たら…

 

 

早くないですか!?

 

あったかくなるの

 

まだ3月始まったばかりですよ?

 

2月の時点であったかくなってたから

 

 

4月とかになると

 

夏がきちゃうんじゃないかと

 

ビクビクしてる

 

スタッフKTです。

 

 

スタッドレスタイヤから

 

夏タイヤに戻すお客様も

 

すでに増えてきてます。

 

早いなぁ…

 

もう降らないだろうなきっと(>_<)

 

 

あえて雪国へ向かうことがなければ、

 

ここまであったかくなると

 

脱ぎたくなりますよね。

 

 

でも、

 

万が一もあります。

 

何か間違って

 

4月にドカ雪が降る可能性も

 

否定できません。

 

春先まで履いてても

 

おかしくありません。

 

 

ここはお客様のお車の

 

使い方で判断してください。

 

 

夏タイヤに履き替えても最悪

 

タイヤチェーン持ってるよ!!

 

って方は

 

履き替えていいかもしれませんね( ^ω^ )

 

 

わたしももう履き替えようかしら?

 

タイヤチェーンも持ってるし、

 

夏のホイールの方がかっこいいし♡

 

イケメンな姿に早く戻してあげるからね♡

 

愛車が大好きすぎて気持ち悪い

 

スタッフKTです♡

 

 

夏タイヤですねやっぱり

 

ダイハツのミラジーノさん。

 

かわいい車ですよね♡

 

なんて言うんでしょうか、

 

和製ミ◯クーパーって感じで、

 

先代のミラジーノも好きです(*^_^*)

 

 

大学生の頃、

 

友人の愛車がこれで

 

よく乗せてもらって

 

夜な夜なラーメン食べに行ったり、

 

遊びに行ったり、

 

通学にも乗せてもらってた

 

何気に関わりのある車でした(^_^)

 

ん〜懐かしい!!

 

 

しかも、ミニライトって言う

 

RSワタ◯ベみたいな

 

8本スポークのアルミホイールで

 

かっこいいんですよね〜♡

 

ホイールだけくれ!って

 

よく友人にねだってました笑

 

結局もらえずでしたが…(ㆀ˘・з・˘)

 

 

写真で見た感じだと

 

まだタイヤの溝が残っていそうですが、

 

経年劣化による

 

ヒビ割れがかなり発生していて

 

今回は交換させていただきました。

 

お取付けするタイヤはこちら、

Playz PX-C 165/55R15」(プレイズ ピーエックス シー)

 

BRIDGESTONEのすごい技術

 

非対称形状」による

 

直進安定性の良さと

 

雨の日のブレーキングも

 

しっかり止まれる

 

安全性能を兼ね備えたこのタイヤ、

 

前に履かれていた

 

「NEXTRY」からの

 

ランクアップです!!

 

 

Playzの詳しいお話はこちらへ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://tire.bridgestone.co.jp/playz/

 

さて、タイヤ交換が終わったら、

 

アライメント測定をしましょう!!

状態をしっかり把握していただくのは

 

大切です。

 

大学の頃のわたしのお話したということは

 

もう◯十年前のお話なので

 

それくらいは年月が経っている可能性が

 

このミラジーノさんにあります。

 

姿勢の崩れはあるかもしれませんし、

 

測っておきましょう٩( ᐛ )و

 

 

 

NEXTRYからPlayzへのランクアップ!!

 

ぜひ体感してもらえるといいなぁ♡

 

 

 

皆様のカーライフが

 

今よりもっと

 

良いものになりますように♡

 

ご来店をお待ちしております(*´꒳`*)

カテゴリ:アライメント