スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サヨナラは言わない

【スズキ アルトラパン メンテナンス商品 その他 > 無料安全点検】
2021年9月18日

また会えることを信じてる

 

出会いはあたしが高校生の時

 

16年前のこと

 

母の一声により小型犬をお迎えすることになりました

 

 

 

ペットショップで一際目立つヤンチャなヤツ

 

黒い弾丸のように走り回る「ロングコートチワワ」の男の子

 

 

 

 

こいつしかおらんだろ!!なぁ親父!かーちゃん!

 

 

 

 

お迎えしたその子の名前は「ターボ」と命名(あたし名付け親)

 

 

 

 

由来は、まるで「ターボ車」みたいにパワフルに走り回るところから

 

 

そして燃費も悪く、すっごい食欲でした

 

 

 

 

 

その名前の如く16歳…

 

 

人間で言うと「80歳のおじいさん」になっても元気に走り回っていました

 

 

 

 

多少の病気や入退院はしていましたが、誰が見ても16歳には見えない!!って驚いていました

 

 

目も見えているし、耳だって聞こえる、見た目も全然老けることを知らないくらいずっと変わりませんでした

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

最近、食事をあまりしなくなりました

 

 

 

食べないってわけじゃないんですけど…

 

 

 

好き嫌いというか、食べるものの選り好み??でもないんですけど、食欲がかなり落ちました

 

 

でも、元気は元気でした

 

 

 

 

 

昨日の夜の出来事

 

 

 

 

 

お酒呑んでいい気分でうとうとしてたら

 

 

 

ターボの病院行くよ!!

 

 

 

え?え?なになに??

 

 

 

あんた酒呑んでるんだから、ターボ抱えて助手席乗りな!!

 

 

 

 

すっごい母の勢い

 

 

 

 

 

たしかに、その日一日中、なんか息が早い?荒い?というか小刻みだったターボ

 

 

 

 

やっぱりこれはおかしいと思い母は行きつけのお医者さんへ行くことを決意

 

 

 

 

久しぶりの助手席がまさかこんな形とは…

 

 

 

 

抱きかかえながら

 

 

 

 

大丈夫だぞターボ?お前のご主人が今お医者さん連れてってくれてるからな?

 

 

 

 

 

 

診断結果

 

 

 

 

 

 

「肺水腫」

 

 

 

 

 

 

犬の場合心臓性の肺水腫が多いらしい

 

 

「心臓の働きが悪くなることで、血液の流れが悪くなり肺の中に血液成分が漏れ出すことで肺水腫が起こる」

 

 

まさにこれでした

 

 

 

 

 

万が一朝まで様子を見てたら危なかったかも…と担当医さん

 

 

 

 

 

その日はとりあえず入院ということに

 

 

 

 

 

今朝、お医者さんから母のケータイに電話が入りました

 

 

 

 

 

「容体が思わしくない」

 

 

 

 

 

母は面会へ行きあたしは仕事へ

 

 

 

またなんだかんだ元気に戻ってくるよな?ターボ…

 

 

 

 

 

 

そんな車好きがやめられないあたしの人生の半分くらいを共にしました

 

 

ターボはいろんな車に乗ってお出かけしていました

 

飼い主に似たのか車に乗るのが好きでした

 

 

 

 

スバルのプレオ

 

マツダのMPV、デミオ、ベリーサ、ロードスター

 

キャンピング仕様のマツダのスクラム

 

トヨタの86

 

 

そして

 

 

今現在乗っている

 

マツダのキャロルとスズキのアルトラパン

 

 

 

全てあたしと親父と母が乗ってきた車たち

 

 

 

どの車も目的地まではワクワクなんですけど、いつも帰りはグーグー寝てました

 

 

 

まるで人間の子供みたいな犬でした

 

 

 

 

頑張れとはもう言わない

 

 

 

 

でも、おまえの大好きな車にまた乗ろうよ??

 

 

 

 

まだサヨナラなんて言わせない

 

 

エンジンオイル交換して待ってるぞい(^ ^)

 

 

「RED SEED」のスポーツオイル入れたんだ、早く走りに行こう!!

https://www.redseed.jp/archives/products/rs-ls-0w-30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハデブラーーー!!

カテゴリ:レジャー、グルメ、日常 サーキット走行