スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

偉大なる汝の名において

【メンテナンス商品 タイヤ・ホイール関連 > オススメ商品】
2021年7月3日

雨が止まらないの…

 

続きますね、雨雨雨

 

 

連日の雨

 

 

明日は恒例の摩天楼新宿研修なのにまた雨

 

 

やんなっちゃう…(*_*)

 

 

 

 

そんな連日の雨で運転してる時に思ったこと

 

 

 

 

 

 

 

ワイパー考えた人って、天才じゃない??」

 

 

 

 

 

 

あたしが思うに車の技術がどんどん進んでも

 

 

ワイパー」ってずーーーっと変わらなくないですか??

 

 

姿形は変わったにせよ、今だに「トーナメントワイパー」は存在します

 

 

トーナメントワイパー??

 

 

ってなると思うので写真を添えますね?

 

 

はいドン!!

 

 

見たことありますか??

 

 

いわゆる昔からある「一般的なワイパー」の形状です

 

他にも最近は「フラットワイパー」「エアロワイパー」などデザインがカックイイ!!ワイパーも増えました

 

 

でも、行ってる事はおんなじです

 

 

すごくないですか??

 

 

 

なんか

 

 

 

今の技術ならワイパーなくても上手いこと風圧とかなんとかでどうにかした雨飛ばせそうな気もしますけど笑笑

 

 

Google先生にワイパーってどのくらい変わってないの??って聞いたら

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

100年以上」基本構造は変わっていないそうです(O_O)

 

 

 

 

ワイパーってすーげー!!

 

 

 

 

そんな偉大なるワイパー先輩のチェックしてますか??

 

 

 

 

ワイパーのゴムが千切れてぶらぶらしてたりしてませんか??

 

 

 

ワイパーのゴムの張りがなくなって寝ちゃってませんか??

 

 

 

ワイパーのブレード(骨組みの本体)が錆びていませんか??

 

 

 

もしくはガタガタしていませんか??

 

 

 

 

 

ゴムの部分だけ変えてもブレードにガタがあったり、劣化があると上手に雨を拭き取ってくれません

 

 

 

交換目安は

 

 

 

「ゴムの部分は半年に一回」

 

 

 

「ブレードは年に一回」

 

 

 

 

ってよく言います

 

 

 

 

まぁ、自分で拭き取り悪くなってきたなぁ…って思った時が替え時かもしれません^ ^

 

 

 

拭き残しや拭き筋、ビビり音がしていたら交換時期は迫っています

 

 

 

変えてあげると思っている以上にスッキリ視界が開けます!!

 

 

 

最近は窓に「はっ水コート」がかかっていくワイパーなんていう素敵なものもあります♡

 

 

ゴムにはっ水成分が含まれているんでしょうね^ ^

 

 

ちなみにこんなやつ

 

超強力シリコートワイパー

https://www.piaa.co.jp/category/4rin/wiper/wiper-rain/#18sub-2

 

 

これも思っている以上にはっ水コートの性能高いです♪♪

 

このワイパーでコーティングされたフロントガラスに水をかけるとサラサラサラ〜って流れ落ちていきます^ ^

 

もちろん雨の日の水弾きもよく視界クッキリ!!

 

 

 

ワイパーなんて気にしたことないわよ?

 

 

変えたことなんてないわ!!

 

 

拭き取りなんて変わんないでしょ??

 

 

 

 

変わります、かなーり変わります(°▽°)

 

 

 

 

あたしもそう思っていました

 

 

けど!!

 

 

このワイパーに出会ってからずっと「PIAA 超強力シリコートワイパー」愛用しています♡

 

 

 

 

デザインが今ついてるワイパーと形が違う…

 

 

 

 

そんな方にはコレ!!

 

エアロヴォーグ 超強力シリコートワイパー

https://www.piaa.co.jp/category/4rin/wiper/wiper-rain/#18sub-1

 

画像はPIAAホームページより引用

 

さっきのトーナメントワイパーに比べたらデザインもおしゃれでカッコいい!!

 

とってもシャープネーーース!!

 

 

軽くお話しした「エアロワイパー」「フラットワイパー」装着車のお車にオススメ!!

 

 

ちなみに

 

 

トーナメントワイパーから「エアロヴォーグ 超強力シリコートワイパー」に変更することも可能!!

 

 

 

ワンポイントアクセントに周りの車と違うワイパーブレードもオシャレです♡

 

 

※エアロヴォーグシリーズのワイパーはお取り寄せ対応となります

 

※車種、ワイパー形状によって装着できない車両もございます、ご了承ください

 

 

 

偉大なるワイパー先輩のお話でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハデブラ!!

カテゴリ:用品 小物 商品紹介 サーキット走行