◆スタッフの内緒話◆

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

片減り直せるの!?

2017年2月22日
こんにちはっ(^O^)!
スタッフ日記をご覧いただきありがとうございます


今日はタイヤの減り方にも色々。
の2つ目をご紹介です!!
中々2つ目まで更新できず申し訳ありません(。。)


タイヤの「片減り」ってご存知ですか?


このような状態になってしまったタイヤのことを
タイヤの「片減り」といいます。

通常は均等に減っていなければならないんです・・・
ですが「片減り」してしまっていることは
少なくないんですよね(><)


片減り」しているという事はアライメント
歪んできているという事なんです(。。)
なのでアライメント調整をしてあげると
タイヤの「片減り」のお悩みは解消です(^O^)


でもアライメントって?

アライメントはタイヤとお車の取り付け角度の事です!!


そのアライメントを調整してあげることを
骨盤矯正」と呼んでいるんです(^^)★★


調整前


調整後


アライメントが歪んできてしまう理由とは?

・ガタガタ道を運転した
・縁石に乗り上げてしまった
・ぶつけてしまった!!
なんて理由もありますが、それだけじゃないんです(><)

普通に運転してても歪んできてしまうんです!!


長年乗り続けていると、お車も疲れてきてしまいます。
お車の骨盤矯正で治してあげませんか?



担当者:*はらだ*