スタッフブログ☆彡

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ご存知ですか?((((;゚Д゚)))))))

2017年1月25日

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日もイイお天気です♪

。。。が、やっぱり寒いですね〜(。-_-。)


さてさて、イキナリですが皆さん!

タイヤの空気圧チェックは定期的にされてますか?

実は、気温の変化で空気圧は変わりやすくなるんですよ!(◎_◎)

特に、今の時期は寒い(気温が低い)ので空気圧は下がりやすいんです‼︎

そして、空気圧が“適正”じゃないと『タイヤ』にも『運転』にも悪影響なんですね(>_<)

燃費や加速が悪くなったり、タイヤの偏摩耗の原因の一部になったりなどなど。。。

あまりよろしくないですねぇ( ;´Д`)


そこでっ!!!

すでにご存知の方、装着されてる方も多いかとは思いますが、

タイヤ館では【TPMS】(空気圧センサー)という、とても便利で安心な優れモノを

オススメしてます♪♪♪

タイヤの空気圧が適正か、そうでないかを運転中に〝赤・青・黄〟のランプで

いち早くお知らせしてくれるんです(*^^*)

つまり!

パンクした際もすぐに気付けて、あせらず対応できるというコトですね(^ー゜)


【TPMS】をもっと詳しく知りたい!コレが欲しい!という方は、

是非お近くのタイヤ館へお問い合わせ、お立ち寄り下さい(^.^)

お待ちしております☆〜(ゝ。∂)

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30