スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

秋の味覚「アレ」の揚げたやつはビールにも合う件

2019年10月8日

どぉも!望月です。

 

私は最近「秋バテ」気味で食欲があまり無いのですが

この間TVで見た

ある食べ物の生産農家さんが「絶対美味しいオススメの食べ方」

と紹介していた料理が、あまりにも美味しそうで「ビールにも合う」との事なので

奥さまにお願いして作ってもらいました。

 

モザイク掛けていますが何だか分かりますか?

ある秋の味覚の外皮を剥いて油で揚げてから塩を振ったシンプルな料理なんですけど

私はあまり揚げるイメージは無かった食材ですね~

 

 

 

 

正解は~

 

 

 

 

 

「栗」です!

硬い外皮を剥いて、渋川を残したまま丸揚げにしたモノです!

渋川がパリッと香ばしく揚がり、中がホクホク、塩の塩分であまじょっぱく仕上がりビールにも合う!!

・・・これを書きながらもお腹が空いてきました(笑)

 

美味しいので皆さんもぜひ試してみて下さい!

お茶にもメチャメチャ合いますよ!!

 

 

 

 

 

カテゴリ:雑談 

担当者:望月

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031