スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブレーキキャリパー塗装!マツダ ロードスター

【マツダ ロードスター その他 外装・内装取付 > ボディ磨き・コーティング】
2019年1月22日

どぉも!望月です。

 

 

今回は塗り物の話題!

定番のブレーキキャリパー塗装です!

 

お車は

「マツダ ロードスター」ND型。

これが塗装前

以前当店で購入頂いたアルミホイール

「エンケイ PF-07」

とてもキレイにご使用頂いています♪

そしてホイールナット&バルブキャップの赤が映えますね!

今回はブレーキキャリパーを赤に塗装します。

 

いきなり完成!(笑)

 

塗料は高温になるブレーキシステムに使用可能な専用の「耐熱塗料」を使用。

良い光沢が出てます。

 

作業は塗装前にキャリパーを念入りに洗浄をしたり、塗料が余計な所に付かない様に養生したりで

「けっこう大変」です(汗)

しかもロードスターは前後ディスクなので4か所同じ工程が必要なんです。

 

ただカッコ良く仕上がったので、その苦労も報われました♪♪

 

ホイール取り付け後。リア側ですね。

 

車両全体図

車の外観がスポーティになりました!

 

作業後、塗料の乾燥時間を取る為しばらく駐車場に止めておいたのですが

ご来店頂いた他のお客様から

「やっぱロードスターはかっこいいなぁ」や

「赤いブレーキがイイね!」など

多数のお声を頂きまして

自分の車かの様にドヤ顔で

「でしょ!?」とお答えしました(笑)

 

何もしなくても、もちろん良い車ですが

より「自分のお気に入りの一台に仕上げたい!」

そんなお手伝いがこれからも出来れば嬉しいですね。

H様今回もありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:セダン・クーペ・ワゴン スポーツカー 

担当者:望月

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31