スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「プチ整形」で脱平和顔!プリウスのマークレスグリル取り付け!

【トヨタ プリウス その他 パーツ取付 > 各種用品取付】
2018年4月18日

どぉも!望月です。

 

最近の新型車って近未来的でスタイリッシュなデザインが多いですよね。

トヨタ自動車さんでいえば「50系プリウス」「70系カムリ」などモデルチェンジ時に大きくデザインを変えた車や、

「C-HR」など新型車でイノベーションデザインな車も。

 

それでも、その前世代のクルマのデザインが良くできている事に変わりはないわけですが

暫く乗っている内に自分の車に「革命」を起こしたくなるのがクルマ好きの「性」

 

別名「いじりたい病」 とも言います(笑)

 

今回はそんなデザインにプチ革命を起こした「トヨタ 30系プリウス」をご紹介します。

 

まずこちらが「革命前」のお顔

30後期型でモデリスタのエアロが装備されており十分スタイリッシュかと思いますが

オーナー様的にはグリル周りのエコカー的「平和」デザインを何とかしたいとのこと。

 

グリルダクトのメッキ加飾やヘッドライトのアイライン。

社外品のフルバンパー交換・G’sバンパーの流用など色々な案の中から最終採用されたのがコレ!

 

「ノブレッセ マークレスグリルガーニッシュ フェイス2」です!

純正バンパーの上から被せるカバーで「マークレス」の名前通り

トヨタマークのエンブレムを覆い隠すようになっています。

簡単に「プチ整形」出来ると巷で評判のアイテムです。

 

安価なFRP製品の場合、車体との形が合わず製品を削ったり熱で曲げたりし、無理やり取り付ける様な物も結構あります。

しかしこのグリルは純正バンパーと同じ加工性の良いABS樹脂製品、仮合わせをした時点でフィッティングの良さが確認できたので安心して取り付け出来ました。

 位置決めをしたら両面テープで張り付けます。

最終ナンバープレートの取り付けボルトと共締めするので万が一、両面が剥がれたとしてもグリルが飛んで行く心配は不要です。

 

交換後↓↓↓

プリウスG’sっぽい顔つきに変身!

 横から見た時の鼻高効果が!(笑)まさしくプチ整形。

 

車両全体図

イーじゃないですか♪

私はこの角度が一番イケメンに見えると思います(笑)

 

黒の面積が増えたので何かロゴを入れ込んでも面白いかも?などとオーナー様と相談中。

 

 

皆さんの愛車もマンネリ期を迎えましたら当店で「プチ整形」いかがでしょうか?

健康保険適用外なのであしからず♪

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:エアロパーツ取り付け ハイブリッドカー・電気自動車 

担当者:望月

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31