スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

プリウスにSSR GTX02の取付け作業☆

【トヨタ プリウス ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年4月19日

 

S様の30プリウスのホイール交換作業のご紹介。

 

装着前の純正ホイールはこちら。

当店でも見慣れた「ツーリングセレクション」グレード純正のこちらのホイール。

持ったことある方ならご存知でしょうが、このホイールかなり重量がありますよね。。。ฅ(๑*д*๑)ฅ

去年の冬にこちらの純正ホイールにVRXを装着させて頂いた時にクロス脱着をご提案させて頂いて、春までじっくりホイールを悩んでもらいました(笑 

ボディ色が赤色で明るいシルバー色や黒のホイールだと少し足元の見た目が浮いているような感じがするとオーナー様のご要望でしたので、そこに私のセンスもプラスして提案させて頂いたホイールがこちら。

 

SSRさんの『GTX02』です^^ スポーツ系軽量ホイールですね☆

 

 

トヨタの86などスポーツカーにも興味を持っておられるS様で、プリウスはメーカーホームページでも「セダン」のジャンルに部類されていますが、一般的なセダンと違ってクーペらしい独特のボディラインをしているのでこういうスポーツホイールもよく似合うと思い提案させて頂きました☆

 

 ナットは「KYO-EIのKics LEGGDURA RACING」の赤色ナットにヾ(*・∀・)/

 装着画像がこちら。(画像がブレてしまいました。。。m(_ _)m)

 

 

 見た目だけじゃなく、乗り心地や乗り味、運転の操縦性の変化も体感してもらえたと思います^^

 

S様、ありがとうございました☆ ぜひまた感想きかせて下さいね(*∩∀∩*)ワクワク♪

 

 

 

カテゴリ:ホイール交換 ホイールナット交換 ハイブリッドカー・電気自動車 

担当者:山田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930