スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2018年ブリヂストンタイヤNewモデル!

2018年1月19日

どぉも!望月です。

 

ブリヂストンタイヤが2018年Newモデルを発表しました!

スポーツタイヤブランドPOTENZA(ポテンザ)シリーズより3月発売予定の商品!

POTENZA RE-12D

 

サーキットでのラップタイム短縮を追求したハイグリップスポーツタイヤ

「RE-05D typeA」「RE-07D」の最新型として登場!

 

東京オートサロンで一足早く紹介されていました。

アウト側のブロックが大きくコーナリングでしっかり踏ん張ってくれそうですね♪

このタイヤはトヨタ86とスバルBRZのワンメイクレースの「スポーツラジアルタイヤ」のみ装着可能というレギュレーションに合わせたタイヤで、既存の「POTENZA RE-71R」よりもドライグリップに優れながらもSタイヤのような特性のピーキーさが無いタイヤに仕上がっているようです。

もちろんサイズ設定が合えば他の車種にも可能です!

趣味でたまにサーキットに走りに行くよ!という方はまずは

楽しむ走りには「RE-71R」から始めて

ラップタイムを意識し始めたら「RE-12D」

とステップアップする楽しみもありますね!

 

合わせるホイールはこれでどうでしょう?

ブリヂストン「POTENZA RW006」のレーシングパールレッド!

タイムアタッカーには真紅のホイールが相応しい♪

鍛造ホイールなのでタイヤの性能を活かし切れますしね!

 

  

2018年になりタイヤ総合カタログも新しくなりました!

今回の表紙はちょっとユニークに仕上っております、まさかあの名俳優さんが・・・ぐふっ(笑)

ぜひ見に来て下さい(笑)

 

ブリヂストンタイヤなら何でもお任せ!

当店タイヤ館草津はいつでも貴方の事をおまちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:ノーマルタイヤ交換 ホイール交換 スポーツカー 

担当者:望月

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930