スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

634mの建造物

2017年9月3日

どぉも!望月です。

 

先日千葉県に仕事の研修で行く機会があったのですが、半日空き時間があったので東京観光をしました。

どこに行くか迷ったのですが定番の

「東京スカイツリー」に行って来ました。

 

 

最寄りの「押上駅」からエスカレーターを上り地上に出るとタワーが真上に見えます。

他の観光客もみんな真上を見上げながらスマホで写真を撮っていました。

なかなかキレイに撮影するのは難しいですね(汗)

 

チケットを購入して地上から350メートルの所にある「天望デッキ」まで約50秒とあっというま。

 自分で昇っといてなんですが、高い所は少し苦手な私は

「いい景色!」

80%

「怖い!ブルブル」

20%

な気持でした

 

しかしせっかくなのでもう100m上の「展望回廊」まで昇ってみました。

 

100mでも大分違って見えますね。

地平線までビルが立ち並ぶ様子はまさしく

「コンクリートジャングル」

 

一部フロアがシースルーになっている箇所があり、これは

「やべぇー!」

90%

「マジでやべぇー!」

10%

 

でとにかくやべぇー怖さでした(笑)

 

 

東京スカイツリーの根元部分は「東京スカイツリータウン」という複合商業施設になっており、ショッピングやグルメを満喫することが出来ます。

わたしはぷらぷらウインドウショッピングを楽しんだ後

つけ麺の名店「六厘舎」さんで晩ごはんを頂きました。

辛つけ麺をオーダー

スープは濃厚なのですが、ゆず?柑橘系の香りもしてとても深い味わいでした。

辛さも程よい感じで麺を食べた後のスープを飲み干すほど美味しかったです。

東京にしか店舗がないので、なかなか味わえないのが残念です。京都あたりに進出してくれないかなー・・

 

 

 

 

カテゴリ:雑談 

担当者:望月

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031