スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

憧れの超高級車…からの庶民のグルメ

2016年10月15日

どぉも望月です。

10月も半ば、そろそろ本格的な布団や衣服の衣替えが必要ですね~。

朝晩の冷え込みが体に堪える35歳今日この頃です(;´∀`)

今日は趣向を変えた話題。

先日、当店タイヤ館草津とタイヤ館堅田の親睦会を京都の焼肉屋さんで行ったのですが、終了後最寄りの駅に向かうさなかにレクサスのディーラーに「LFA」が展示されているのを発見!

「LFA」は2010年に世界限定500台が生産されたレクサスブランドのスーパーカーです。

日本割り当て台数165台と希少なため、お目に掛かることが少ない車種です。

まさか販売終了から4年近く経つ中、ディーラーで見ることができると思わず、めちゃめちゃはしゃいでしまいましたヽ(*´∀`)ノ

だって

ヤマハがを担当したF1みたいな音がするV10エンジン搭載で、F1のボディ作っていた機械で作られたカーボンモノコックボディで、ブレーキはカーボンセラミック&6ポットキャリパーで、シングルクラッチなのに変速スピード0.2秒だし、リアタイヤは305幅だし、車速連動のリアウイングでマフラー3本出しだし、3750万円もするし、トヨタの伝説のテストドライバーの故 成瀬弘氏が最後に関わった車だし!!

ハァハァ…(;´Д`)

すみません、取り乱しました。

とにかく、この車は私たち日本の車好きにとっては世界に胸を張れる1台なので、そんな車を急に見かけたら子供みたいにはしゃいじゃうよね! という話でした!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

庶民の食卓の救世主「きゅうりのキューちゃん」

期間限定の黒胡椒味が抜群です。ご飯にもビールにも日本酒にも洋酒にも合います♪

メーカーおすすめの食べ方で 

焼いたフランスパンにクリームチーズを塗って、その上に黒胡椒キューちゃんをのせる 

というお手軽料理も美味しかったです。

クリームチーズを多めに塗った方が好きでしたね。

期間限定なので試される方はお早めに。

担当者:望月

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031