スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ベンツCクラスワゴン(W204)のローダウン作業 ★ローストビーフ丼!

【メルセデス・ベンツ Cクラス その他 パーツ取付 > サスペンション取付】
2016年8月11日

当店タイヤ館草津は今月14日(日)から17日(水)まで夏季休業致します。

 

営業再開は18日(木)朝10:00~となります。

 

お盆休みで酷使したお車のメンテナンスは当店へ♪

 

 

 

どぉも望月です。

 

連日猛暑が続いていますね~(;´∀`)アチィィ

 

あともう少しでお盆休みなのでそれまで頑張りますか。

 

今日紹介するのは輸入車の足回り作業。

 

お車は「ベンツC200CGIステーションワゴン」

 

欧州車は後輪駆動のワゴン車が豊富ですよねー。クーペでもセダンでもワゴンでも走りを楽しめるってイイですよね。

 

「アルテッツァジータ」や「クラウンエステート」「ステージア」のような国産のFRワゴンが復活しないでしょうか・・レクサスGSFワゴンとかどうでしょう?

 

このベンツ君はすでにホイールが19インチにインチアップされており、オーナー様がタイヤとフェンダーの隙間が気になるのでローダウンしたいとの事。

 

確かに交換前は隙間が大きく腰高な感じですね。

 

そこで輸入車用で有名なドイツの「アイバッハ」製ダウンスプリングをお取付!

 

ダウン幅は前後20ミリ~30ミリと、ざっくりとした感じ。

 

取付後は程よくダウンしてイイ感じじゃないでしょうか。

 

ホイールアライメントも調整したので、安心してお車を使用していただけます。

 

 

ローダウンしたままだと、ホイールの向きがバラバラで車の走行性能やタイヤのライフが低下してしまいますので、ホイールの角度を微調整できる「ホイールアライメント」は必須の作業ですよ!

 

他店で足回り交換したお車でも、作業可能なのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

イオンのトップバリューブランド「五島塩ローストビーフ」

 

CMのローストビーフ丼が美味しそうだったのでチャレンジ!

 

110gで2人前作ったのですが、けっこう食べごたえがありました。

 

お肉も柔かくて美味しい!さらに、海苔でご飯を巻くように、肉でご飯を巻き口いっぱいにほおばるとご飯の暖かさでお肉の風味が際立ち、より美味しく味わえました。

 

プチ贅沢の範囲内なのでおススメですよ。(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:サスペンション交換 セダン・クーペ・ワゴン インポートカー 

担当者:望月

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031