スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏のアルミホイール交換!&収穫祭♪

【BMW MINI ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2016年7月3日

どぉも望月です。

 

昨日今日の灼熱地獄で脱水症状になりかけました(υ´Д`)アツー

 

皆様も外出の際はこまめな水分&塩分の補給を心掛けましょう~

 

 

 

今日はアルミホイールの交換を2件ご紹介!

 

アルミホイールを交換すると、見た目も良くなり、クルマの走行性能・乗り心地もチューニング出来るので、とってもおススメなんです!

 

まず最初のお車「BMW MINI」の登場!

 

 

モデルが進むにつれてボディサイズが拡大していくミニ様。

 

現行モデルでは3ナンバー枠になってしまいもはや「ミドル?」

 

でもやっぱり「オシャレな車やな~」と思います。この車を買ったらファッションセンスが変わりそうな気がします。

 

そんなハイセンスなお車に合わせるホイールはイタリアの名門メーカー「OZ」

 

の「レッジェーラ HLT」です。

 

「フローフォーミング」という鋳造加工したホイールを熱と圧力を加えながら引き延ばすことによってホイールのリムを薄く、高強度にする技法で鋳造ホイールを軽量化するにあたって効果的な方法です。

メーカーによって「リムスピニング」とか「メタルフォーミング」とか言っていたりします。

 

レッジェーラ=「軽量」の名前通り鋳造ホイールの中では軽かったですよ。

 

ランボルギーニの車名の後に「スーパーレジェーラ」とか付く場合その車種の軽量版ということなんです!超軽い♪

さらに補足で「アヴェンタドールSV」のSVはスーパーヴェローチェの略で

英訳「super fast」つまり「めっちゃ速いで!」という意味で、特別仕様車につくグレード名なのでした。

 

話がそれましたが、そんな軽量ホイールなら15インチから17インチにホイールをインチアップしても重量の増加は少なくて済むのでハンドリングの悪化を防げますね。

 

合わせるタイヤは新型タイヤ「プレイズPX」で運転が疲れにくい特性のタイヤで、これなら遠出してもドライブが楽しめそう♪

 

 

2台目は「日産 セレナ」です

 

アイドリングストップからのエンジン始動を補機モーターで行う「マイルドハイブリット」の部類で、次のモデルからモーターのみでの走行も出来る「ストロングハイブリット」に進化するそうです。

 

しかし今回紹介するセレナは乗り心地の快適性は次のモデルを上回っているでしょう!

 

なぜなら・・レグノGRVⅡを装着しているからです~!

 

タイヤ交換だけでこんなに滑らか!かつノイズレスに走行できるなんて驚き!といった声を交換して頂いたお客様から頂くことも多い

「乗って体感できる」タイヤです。

 

同じ日産車の高級セダン「フーガハイブリット」では新車装着のタイヤがレグノのセダン向け仕様「レグノGR-XI」が標準装着されるなど、カーメーカーも認める性能でございます。

 

そんなGRVⅡとセットで購入頂いたホイールは

ブリヂストンオリジナルホイールの「エコフォルム CRS15」です。

 

先ほどご紹介した「OZ」のホイールと同等の製法「リムスピニング製法」で成形されたホイールです。

 

軽量であるにも関わらず意外とリーズナブルで見た目も良いという、おススメの一品♪センターキャップはオプションでカラーチェンジ可能です!今回はブルーをお選びになりました。キレイな色♪他にもレッドやイエローなど12色展開。

 

車のボディーカラーに合わせたり、差色で違う色を入れたりするのもお好み次第です。

 

 

ホイール交換も当店におまかせ!様々な需要にお応えできます。

 

 

 

 

待ちに待った家庭菜園の枝豆収穫!

まぁ私は何も世話せずに、見守り&食べるの担当なのですが(;´∀`)

 

奥さまに茹でてもらい、ビールとともに味わえば言うことなしです♪

 

市販の物よりも大きさは劣るものの、風味や触感は抜群です!

 

今年はインゲン豆も育てて(奥さまが)いたのですが、こちらも美味!100均の種でも十分美味しい物が収穫できるのでした。

 

 

 

 

カテゴリ:ホイール交換 ミニバン インポートカー 

担当者:望月

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031