スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

年内ラスト?永源寺ツーリング!そしてベーカマ

2015年11月19日

タイヤ館草津は年内最後のセール中です!

 

その名も「集中得市」!!

 

スタッドレスタイヤを始め、ノーマルタイヤ・アルミホイールなどを特売中!

チラシに載っていない商品もご相談くださいませ♪

 

11月29日まで開催中!ぜひお越しくださいませ~

 

 

 

どぉも望月です。

 

仕事が忙しくなってくると、より頑張るために休日のリフレッシュが重要になってまいります。

 

という大義名分を掲げてツーリングに行ってまいりました。

 

今回は東近江市にある「永源寺」が目的地です。

 

前日まで雨が続いていたのですが、紅葉も綺麗に残っていてよい景色でした。

ちょっと小腹がすいたので売店でこんにゃくの田楽を買い、パクリ。

外で食べるこういう物って格別に「美味い!」ですよね~

 

階段の途中にメガネを掛けたお地蔵さんを発見!なんか鶴瓶さんみたいな感じでカワイイ♪

 

近くにある「永源寺温泉八風の湯」にも浸かってまいりました。

露天風呂からは愛知川と紅葉が眺められて最高ですよ。塩サウナもあるので大量に汗を流してスッキリ!

 

帰りは永源寺ダムを眺めながら走行し、307号線から477号線に入り鈴鹿スカイラインを楽しんで帰りました。

この季節は道路に枯葉が堆積しているので、油断していると結構怖い目に遭います。(;´∀`)

 

以前TVで見た「ベーカマ」なる食べ物を奥さまに作ってもらいました。

 

カマンベールチーズの塊にベーコンを巻きつけてトースターで焼くだけなのですが、「めちゃ美味い!」

お好みですが、ブラックペッパーを掛けて食べると白ワインにめちゃ合います♪

「ぱっかーん」した見た目がとにかく食欲をそそる一品でした。

カロリーは・・えげつない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:雑談 

担当者:望月

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031