スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

人生初の家庭菜園大成功!

2015年8月6日

7分丈のズボンでバイクに乗って、太ももの裏だけが真っ赤に焼けました。

なんで裏だけ?めっさ痛い( T-T)

 

どうも望月です。

 

6月頭に自宅前の花壇をキレイにして家庭菜園を始めてみました。

 

元々立派な木が生えていたのですが、幹が腐っていて、いずれ切らなければならない状態でした。

なので木を切り、ホームセンターで肥料入りの土と、100均でバジル、大葉、枝豆の種を買い育ててみました。

 

 

最初の1週間くらいは何も出てこないため、不安になりましたが、それ以降は順調に育ち、バジルや大葉は1か月前後で取り放題状態に。長い期間取れるので、結構楽しめました。もうスーパーで買う気にはなれないですね・・

 

枝豆は早生(わせ)という早く収穫できるタイプにし、2か月位で最初の収穫ができました!2枚目の画像すごくないですか!?

小っちゃい豆一粒からこんなに「わっさー!」と出来るなんて感動です。

 

その晩さっそく、奥さまに茹でてもらい、ビールと無敵のコラボレーション!!

大粒ではないのですがプリプリ触感で味が濃く、「ボーノ!!(^0^)」

満足の出来でした。

 

まだ収穫してない分が残っているので、それが終わったら次は「かぶ」を作ります。

 

 

初期投資は肥料土5キロが3袋で1500円ほど種は200円分位。リーズナブル♪

プランターや鉢などでも出来るし、ベランダでもOK。苗を買ってくれば直ぐできます。

簡単に出来る家庭菜園、奥さま方おススメですよ!

 

 

カテゴリ:雑談 

担当者:望月

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031