スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

太陽に炙られながら琵琶湖一周。

2015年7月14日

先日気持ち良く晴れていたので愛車の赤バイク1号で「ビワイチ」してきました。

朝10時頃から出発したのですが、なにせ暑い!

走行中は良いのですが、信号で停止するたびにアスファルトの照り返しと直射日光とバイクのエンジンの熱でオーブンの中で焼かれているような暑さでした()´д`()ゲッソリ

途中道路の温度計が「36°」を見て納得「そら暑いわ!」

 

途中琵琶湖上にデカイ建造物を発見!琵琶湖名物「鳥人間コンテスト」の飛行台が作られていました。本番はテレビでしか見たこと無いので1度生で落ちる所見てみたいですね~

 

お昼は長浜ドームの近くにあるラーメン屋さん「笑副」さんのとんこつラーメン!

無添加ラーメンらしくコクがあるのに後味すっきり!おなか一杯食べても胃もたれしない、ツーリングにぴったりでお気に入りです。

 

一番の楽しみ「奥琵琶湖パークウェイ」です。展望台の景色も綺麗ですが、行き帰りの道が峠道なので走っていてめちゃめちゃ楽しい道です。突然出てくる「おサル」に注意が必要ですが(汗)

例年1シーズン中に7〜8周ぐらいはビワイチします。

今年は3周目、あと何周出来るかな・・・

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:雑談 

担当者:望月

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031