スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新しい相棒をご紹介致します!

【トヨタ オーリス】
2020年7月11日

どぉも!滋賀県タイヤ館草津のスタッフ望月です!

 

今日は休日日記です。

 

先日お休みを頂いて単身、静岡県の浜松市に行って来ました!

 

京都から新幹線で1時間程と結構近いんですね~。

 

 

駅の近くに高級そうなウナギ屋さんを発見。

やっぱり浜松来たらウナギ食べたいです。

 

めちゃめちゃ美味しそうですよね?

その予想をはるかに超えるほど美味しかったです(笑)

 

ただ、一人でずっとニヤニヤしながら食べていたので不審者だと思われてそうだなぁ・・・

「ニヤついたってイイじゃないか美味しいんだもの」

 

 

と、ここまで来たのは美味しいウナギを食べる為でも

はたまた餃子を食べる為でもありません。

 

新しい相棒を引き取りに来たんです。

私の新しい相棒は・・・

トヨタ「オーリス」ちゃんです!

 

実はマイカーを乗り換えまして、引取りの為に浜松まで来たんです。

中古なのですが

5年落ち、使用距離少な目、トヨタ認定中古車と

なかなか良い条件ですが

人気車種って訳でも無いので私的にはお買い得な出会いでした。

 

グレードは120T

1.2リッターのダウンサイジングターボエンジンは

小排気量ながらトルクの立ち上がりが早いのでグイグイ走れます。

帰りは滋賀まで高速を走ったのですが車の安定感が高く楽に帰ってこられました。

もともと、ヨーロッパ向けの車なので足回りはしっかりしていますね

内装の質感が高いのもお気に入りポイントです。

ナビも9インチで見やすいですね。

距離計見て分かる通り、まだ一万キロ代なんですよー

 

シートも凝っていて

座面と腰部のサポートがしっかりしてるので運転する際に疲れにくいです。

スエード部分には東レが開発した

「ウルトラスエード」が使用されていて人工皮革ながら手触りも良いです。

さらにシートヒーター付なので冬は助かりますね。

 

 

こんな感じで良い所を上げればきりがないオーリスちゃん

もっと日本でも売れて良かったと思うんだけどなぁ・・・

後継機種のカローラスポーツは爆売れなのになぁ・・・

 

どノーマルでもイケてる相棒ですが

エアロ+ローダウン+インチアップでおめかし予定です。

仕上ったらまたご紹介させて頂きますね!

 

 

 

 

カテゴリ:雑談 

担当者:望月

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031