スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏といえば

2018年7月15日

こんにちは、上沖です。

最近急に暑くなり、もうすっかり夏ですね。

それで、皆さんにとって「夏といえば」って事やモノってありますか?

僕は、祭りでした。

というのも、実家の北九州では7月の終わりくらいに「○○祇園」といって、

祭りが、開催されています。(僕のところでは戸畑祇園でした。)

特に目玉が大きな神輿。そしてお囃子(おはやし)。

お囃子の練習は夕方ごろにやっていて、その時間になると、

いろんな所からお囃子が聞こえてきます。

この前実家に帰るとやっぱり変わらずお囃子が聞こえてきました。

子供の頃は、みんなで練習にいったなぁ・・・、と思い出に浸りながら、

実家に帰っていました。

また、叩きたいなぁ・・・、でももう覚えてないや、お囃子(笑)

 

担当者:お祭り男だった上沖

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930