スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

埼玉県警からも注意喚起のお知らせがでています。

2018年11月21日

 

皆様、盗難防止用のナットってご存知ですか?

4穴もしくは5穴6穴のホイールに1ヶ所形の違うナットを取り付けることで

盗難防止に大きく役立ちます。

いや~うちの車は純正だし盗まれないでしょ!!ってお声は大いに有りますが、

このインターネットが不急しているこの世の中です。例え高価な物で無くても

需要はたくさんありますよ。

逆に純正のホイールは物によっては社外のキラキラしたホイールよりも高値で取引される

なんてことも珍しくありません。

朝起きたら、タイヤが盗まれていた。

これも、タイヤ業界じゃ結構、多く聞くんですよ。

そうならない為にも事前に対策致しましょう。

 

埼玉県警からも注意喚起のお知らせがでています。

 

 

この「マックガード」なら普通のロックナットに比べて断然盗られ難いです。

通常のロックナットが3~10種類のキーレンチなら、マックガードは約1,000パターンにもキーレンチが

存在します。

絶対に盗られない保障は出来ませんが、かなり高い防犯効果が得られます。

ちなみに、装着画像

 

こんな感じです。

このマックガードはキーコードと呼ばれる鍵のパターンコードが同封してあるので万が一無くしてしまっても

複製が可能です。

繰り返しますが、盗まれてからでは遅いですよ。

盗まれる前に対策しましょう。

 

カテゴリ:タイヤ・ホイール関連 

担当者:川又