スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

山道には、危険がたくさん…\\(>-<)//

2016年7月2日

いやー、今日もかなり暑くなりました(>-<)汗

本日も、アライメント車輌が入庫いたしました!!

1台は、足廻り交換を行い車高の高さを変えたため為、アライメント調整を行いました。

やはり足廻り形状から、トー(外に向いているか・内側に向いているか)の角度が……

左右ともにマイナス側に、1度もずれていました(@~@)//~~~

マイナス側に1度もずれていると、タイヤの内側が磨り減られてしまいます!!

このトーの角度を調整することにより、現状よりタイヤを長持ちさせることが出来ます♪

もう1台の車輌は、山道を走行中に路肩のミゾにタイヤを落としてしまい御来店頂きました。

山道の路肩は、草等でよく見えないケースが多いと思います……(>-<)

やはり測定をした結果、全体的に右へそれるようなデータが出ました。

こちらの車輌も、お車が軽自動車で背の高いお車でしたので、角度に細工をしました♪

細工が気になる方は、是非当店で聞いてみてください!!笑

担当者:若林