サービス事例 / 2018年10月6日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

ステージア アライメント調整

2018年10月6日

先日の作業、

ステージアのアライメント調整です。

タイヤは既に交換済ではありましたが

交換前のタイヤはかなりの内側摩耗を起こしていたそう、

 

早速測定作業へ、、

オーテックのアルミでしょうか?

カッコいいです!

 

 

測定結果が出ました、

フロントはかなりのトーアウトなので内減り&フェザーエッジ摩耗になりそう。。

調整は出来ませんがキャスター角の左右差が大きいです

キャンバー各の左右差が少ないながらもインクルーデット角の差が大きいので

キャスター、インクルーデットからすると目視では分からない範囲で

ロワアームかアッパーアームに歪みがあるかも知れません。。。

 

リヤはキャンバー過多でトーインも足りません、、

と、色々症状はありますが、

リヤトゥ、リヤキャンバー、フロントトゥの調整で充分

内減り対策、乗り味改善できる状態ですので

 

調整開始!

本日私は監督に回ります

修行僧のスタッフ 澤谷君が頑張ります!

細かい事色々突っ込んでやろうと思いましたが、

作業にまったく問題なし!

デキル男はちがうねぇ~!!!

 

 

担当者:TomCruise大金