サービス事例 / 2018年10月28日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

DA64W エブリイ リフトアップ??

2018年10月28日

 

個人的にやりたかった作業、、

ついに夢叶って実施させていただきました。

エブリイのリフトアップです。

今回はスプリング交換のみで

38mmアップになる

エスペリアのアップサスにてカスタムです!

コンセプトは、構変なしの車検対応!

後ろ行きます!!

そう、ダウンサスと違って、スプリングが長く硬くなりますので

組み難い…

バネを組んで、ジャッキをかけて、リフトを下げるやり方で私は作業していますが、スプリングが長くて、車浮いちゃってんじゃん!ってなります。

あ、もちろんラテラルロッドも調整式にしました!

エブリイーの足回りは車高の上下で左右のタイヤの出面が変わってしまうので

私は必須だと思います!

(ちょっとの変化なら不要です。)

 

 

そしてタイヤ屋ですからもちろんタイヤホイールも交換!

もともとは乗用車タイヤでしたが

商用車サイズに変更!

もちろん車検対応!

畑を走る系のタイヤにしました

(ブリヂストンRD-604V)

ホイールはエクストリームJ!

で、フロントは写真撮り忘れました。

スプリングコンプレッサー4発掛けでやっと組めたパターンです。

つらかったです。

 

 

そしていきなりの完成図!!!

どおっすか?

いいでしょ~?

取り付け前の写真が欲しいいですね(爆)

サーせん

で、最後はアライメント!!

必須ですね!

フロントキャンバーの変化がありそうだったので

アムテックスさんのキャンバーボルトも同時に取り付けてます。

エブリイ乗りの皆様、是非^^

 

 

使用部品

145R12 6PR RD-604V

Extreme J 12x4.0 4/100 42

エスペリアスーパーアップサス

エスペリアアップサスラバー(バンプラバー)

RS-Rピロ調整式ラテラルロッド

アムテックスフロントキャンバーボルト

 

担当者:TomCruise 大金