スタッフ日記 / 2018年10月18日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

地引網…

2018年10月18日

毎度です。

先日のお休みに

神奈川の鵠沼海岸へ地引網の体験をしに行きました!

漁師さん達の号令の元引きます!ひたすらひきます!!

さあ、何が捕れたかなぁ!

網を見てみると、、

あれ、全然いないジャン。。

あぁ~いたいた!

シラス!(爆)

あれだけの人数で引いてこれだけかい!

他にもいましたよ!

アジ!ですかね?

んん~。。。(笑)

話によると早朝の網でないと大体こんな感じらしいです。

by地元の漁師さん。

 

気を取り直して、マグロの解体ショーを見学!

すげぇ~!

雑な、、豪快な手つきでマグロをさばいていきます。。。

1匹10万円位らしいです。

高いのか安いのかよく分からないですが。。

 

その場で、大トロ、中トロなどを頂きました

う、うまいっす。まじで。

 

そして鮮度良さを活かした、

コレ!

「( ゚Д゚)オラ、お前これ食えよ!うめぇから!」by漁師さん

鮮度が命の血合いです。

初めて食べましたが、美味しいです、

塩をふって頂きました。

 

そして最後にあまった、カマ。

目玉は他の人に持ってかれちゃいました。

これを焼く設備は一般家庭にはないですよ。

という事で私たちが持って帰ります、、

近所のすし屋に帰ってから焼いて貰おうと。

 

「こんなのもう全然食べれるところないヨ

せめて脳とかが残ってたらいいけど、こりゃあね、もう完全にゴミだよ!」byすし屋の大将。

ハハハ、サーセン。

 

 

担当者:TomCruise大金