スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メダカの稚魚が6匹に増えましたぁ(●^o^●)

2011年4月22日

こんにちは!前回の日記から1ヵ月が経ってしまいましたが、

実は1匹になってしまいショックで・・・。

なかなか上手く育てる事が出来ずに、意気消沈しておりました(T_T)

それでも産卵時には水槽を移し、地道に活動を続けて来ました。

1匹になった時以来、なかなか水槽を小まめに見る事も少なくなり、

なんか汚れてきたなぁと、水も替えてなく世話をしてない証拠と

なってしまいました。

僕の実家でも以前沢山のメダカを親が飼育していたので、参考に

なればと相談してみました。実家では外で飼育しており、結構な

数の稚魚からおりました。

なんと話を聞いてたら水はあまり替えずに、汚い位の方が良いと

聞きまして、今の状態は逆に良いのではと感じました。

ただ卵の水槽の水は淀んでいて、手入れしてないねと言われる位の

状況だったのが・・・数日後水槽を覗いてみると、

1匹しかいなかった稚魚が、2匹、3匹、4匹といるではないですか(●^o^●)

そして1ヵ月経った今日はなんと・・・6匹もいました(●^o^●)

やっと安定してきた感じで ほんとに”ホッ”としています。

今度店に来られた際は、水槽を覗いて見て下さいネ!(^^)!