スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

キム兄とフィット 2011-⑧ レグノで記録更新しました!

2011年4月14日

こんにちは!キム兄こと木村です。

4月に入ってなかなか更新出来ずにすみません、、、(T_T)

3回分の報告をさせて頂きます。

3/24 640㌔ 37.21L 17.2㌔/L

3/30 584.7㌔ 38.91L 15㌔/L

そして

4/11 884.1㌔ 40.63L 21.8㌔/L

これはエコピアEP100でも成し得なかった前代未聞の記録です!(^^)!

最後までガソリンを使いきったら、900㌔越え、、、やりましたぁ!

これはレグノの効果だけではなく、走行状況があったからという事も

ありますが、最初で最後のキム兄ギネス記録なんだと思います。

3/30分と比べたら6.8㌔/Lの差が、、、40L入れたら272㌔違う計算

平均が17㌔/Lと仮定しても272㌔を走るのに16L必要で、

1L150円としたら2400円の差額が生まれるのです、、、、

やっぱりエコタイヤで長い距離をエコ走行すると如何に節約になるか

思いされました。(゜o゜)

長い距離でなくても、効果はチリも積もれば大きな節約になるのです。

ちょっと値段は高いですが、次のタイヤ交換までを考えれば、ガソリン代の

節約とプラスαのタイヤの性能が得られるので、自信を持ってオススメ

出来ます。

エコタイヤって凄いなぁ、、、ほんと関心しました。

そろそろローテーションしないと、、、

それと昨日オイル交換をしました(●^o^●)

交換した直後からなんて気持ちよくエンジンが回ること、驚きがありました。

今回はワコーズのフォアビークルという添加剤を入れたのもあったと思います。

抵抗が少なくなりエンジン音が静かになったり、滑らかな加速をしてくれています。

また次回は添加剤無しで試してみますので、今回との違いも分かるはずです。

効果の検証をお楽しみに! それではまた。