スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

めだかの産卵!(^^)!

2010年12月19日

当店には、メダカが20匹程と小さいエビが10匹程を

水槽で飼育しております。

先日からメダカのお腹に卵が!!! それも2~3匹いるではないですか!

慌てて2つ目の水槽を準備し、卵を分ける事にしました。

只今3個の卵が3日程、水草に付いた状態で経過いたしました。

7日~10日位で孵化するという事なので、あと数日で赤ちゃんメダカが....

楽しみで開店前、閉店後にじっ...と水槽を眺めるスタッフの視線はのどかな光景です。

何度か卵を目にしてから、水草に付着せずに底に落ちてしまったり、食べられてしまったり

した事が有り、上手く行かずにモヤモヤとしていましたが、水槽を分ける事でダイブ落ち着きましたよ。

今では店長が閉店後に自分の仕事が終わると、卵の付いたメダカを見つけては大急ぎで

卵専用水槽へ移してるようです。

ほんと癒されますね~。大事に育てて行きたいです。

また変化が有りましたら掲載させて頂きます。

担当者:宇津野