スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

明日、水曜日は定休日になります。本日は空気圧センサ-のお話☆

【トヨタ アクア ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2017年9月19日

 9月も残り僅かとなりました!

台風も通り過ぎましたが、やはりパンクが多い今日この頃です。

パンクはなかなか気づく事が困難です。ですが、今はパンク早期発見機が

有るんですよ~!パンク発見機という呼び名では有りませんが、

空気圧モニタリングシステム=TPMSと言う機械があります。

常時走行中の空気圧をモニタリングしており、急な内圧減少になると

ドライバ-に警告してくれます。まさに、安心・安全な装置です。

タイヤ交換時には、タイヤを剥がすので、装置取付も楽々な一石二鳥です。

タイヤ専門店ならではの、商品となりますので、ご興味ある方は是非☆

では、本日のPIT風景です。

画像1:内圧低下の燃費悪化も防いでくれます。

画像2:トヨタアクアにホイルSETです。

画像3:しっかりとアライメントも取りました!!

画像4:懐かしの車ですが、ちょっとした変化をご希望とのことで、入庫中です。

     次回のスタッフ日記にて、完成をUPします。

タグ:江戸川区 葛飾区 江東区 墨田区 タイヤ館 直営店 アライメント ホイ-ルSET

   TPMS オイル バッテリ-

担当者:浮田