スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ワイパー、エアコンフィルター、オイルのお買い上げありがとうございました^^

2017年6月19日

こんにちは!スタッフの金山です!

 

本日は、オイル交換やワイパー交換など、

 

メンテナンス品の交換でのご来店が多く、誠にありがとうございました^^

 

今月からはもう梅雨の時期ですので、

 

メンテナンス品の中では、オイルも大事ですが・・・・・・

 

梅雨という事で雨が多いと思われますので、

 

ワイパーもかなり重要です!

 

本日は、トヨタのサクシードのワイパーを交換させて頂きましたが・・・・・・

 

二枚目の画像の通り、ワイパーのゴムがへたってしまい、フロントガラスに対して

 

ゴムが寝ている状態です(*_*)

 

ゴムがこのような状態ですと、ワイパーを動かしたとき、

 

ちゃんと水が拭き取れません(T_T)

 

さらに、ワイパーはゴムですので、タイヤと同じく

 

経年劣化もしていきます。

 

ワイパーの交換の目安としましては、大体1年ぐらいです。

 

ワイパーを交換しないで、放っておいてしまいますと、

 

ワイパーのゴムが切れたり、破損したりしてしまう恐れもありますので

 

ご注意下さい(T_T)

 

やはり、サクシードなどとお仕事で使われるお車ですと、

 

梅雨の時は特にワイパー重要ですよね。

 

メンテナンス祭をやっておりますので、

 

オイル、バッテリーはもちろん

 

ワイパーでの交換でのご来店をお待ちしております♪

 

画像1:サクシード 脱着、ワイパー、エアコンフィルター交換

画像2:ワイパーゴムが寝ている状態

画像3:タント オイル交換

担当者:金山