スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ケンウッド ドライブレコーダー DR300 付けました

2015年2月19日

こんにちは!

今日は、万が一の時でも心強い味方!

『ケンウッド ドライブレコーダー DR300』

を私の愛車に装着致しました。

このドライブレコーダーの素晴らしい所は、

逆光の時でも、辺りの景色が黒くなりにくく、

夜の電灯類の光の乱反射が非常にしにくくなっている点ですね♪

なんでも、二タイプの画像データを取り込んで、

そのうちの良い所だけを抜き出して録画しているそうです。

この技術は現在の所、「ケンウッド」のみとのことです。

ケンウッドの営業マンも満を持して、オススメしていました^^

実際、自宅のPCで動画を確認しても、日中でも夜間でも

車のナンバーや周辺の景色がはっきりと映っており、

証拠動画は勿論、ちょっとした旅の思い出にも使えそうです☆

担当者:石原