スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリッツ リチウムイオンバッテリー 装着しました!

2015年1月18日

私の愛車(スイフト)に

新商品である軽量バッテリー

BLITZ リチウムイオンバッテリー 30Ah

を装着しました。

昨年のBLITZイベントの際にも紹介致しましたが

やっとのこと、装着出来ましたので今回日記に載せさせて頂きます♪

いやぁー、とにかく軽い!

この一言に尽きますね☆

私のバッテリーサイズはB24なのですが、

こちらのBLITZのバッテリーは、軽自動車で使われているB19サイズのバッテリーと

比較しても、約半分の重さしかないとのことです。

ということは、、、ですよ。

B24と比較すると、約3分の1ぐらいになるのか!?

これはカーボンボンネットを購入するより、軽量化が期待出来ます!!

そして、この色合いがまたカッコイイです!

ボンネット内がエアダクト類の黒と、過給器の赤パイプとバッテリーの赤とで

見事な黒x赤のコントラストが出来上がりました!☆

走って感動!

ボンネット開いてカッコイイ!

大満足な買い物でした☆

担当者:石原