スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

走行会 行って来ました!

2014年12月6日

当店とお取引をさせて頂いている

『モンスタースポーツ 江戸川店』様から

サーキット走行会へご招待されましたので、行って来ました^^

場所は富士スピードウェイのショートコースです。

初めて走るサーキットで、コースの勾配が激しく、

2周目から見事にスピンし、グラベル(コース外)へ消えちゃいました(笑)

その後も、何回かスピンしてしまい、危うくガードレールとお見合いしちゃいそうな時も・・・><

それでも、何回か走ればコースを覚えられますので、3セット目には

だいぶ走れるようになりました☆

午後は、午前中のタイムラップを考慮したクラス分けがなされた

『模擬レース』に参加しました!!!

私は、一番上のクラスに配属されてしまい、ランエボやポルシェのケイマンと

一緒に走らされました…^^;

『模擬レース』と言っても、スターティンググリッド位置からの全車一斉スタートです。

もちろん、追い越し有り!

結果は・・・・お察しください。

3年ぶりのサーキット走行でしたけど、非常に楽しむことが出来ました☆

今度はタイヤをちゃんとしたタイヤ(POTENZA RE-11S or POTENZA RE-11A)

を装着して走ってみようかと思います☆

・・・・サーキットにまたハマり出しそうな石原でした~♪

(コース上の画像に、私の車は写ってません。一つ下のクラスの様子を撮影しました。)

担当者:スイフトスポーツ乗り 石原