スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

モンスタースポーツ エアーフィルター 交換しました

2014年4月29日

今日は、私の愛車ネタです。

花粉時期ということで、エアコンフィルターは交換しましたが、

エアーフィルターもそろそろ交換しなくちゃ!と思い出したので、

早速、メーカーから取り寄せて交換しました!

1年(1万km)走った後のエアーフィルターと

新品のエアーフィルターを見比べてみましたが、

その色の差は一目瞭然でした!

社外のエアーフィルターは良く空気を吸ってくれるだけ

汚れるのも早いですね^^;

これだけ汚れると、パワーダウンはもちろんですが、

燃費だってどんどん悪化しちゃいます…。

新品の交換したら、いつもよりパワーがモリモリになって

気持ちよく走れるようになりました♪

交換して良かったです☆

みなさんのエアーフィルターは大丈夫ですか?

担当者:石原