スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

石原のドライブ日記 『長野県 ビーナスライン』

2014年2月13日

今日も私のドライブ日記を載せたいと思います。

今回は、全国でもTOP3に入る絶景スポット、

『長野県 ビーナスライン』と白樺湖へ行って参りました☆

といっても、冬のビーナスラインはそんなに遊べるところがなく(スキーぐらいかな?)

この時期は車で通りすぎることぐらいしかできません^^;

それでも、冬には冬の絶景が見られますので、行く価値は全っ然あります!

画像をご覧になれば、分かると思いますが、

空気が澄んでいて、非常に綺麗です!

青く澄んだ空気というのは、まさにこのことを指しているのだと実感致しました。

白樺湖は…雪で埋もれていて、雪原となっていました(笑)

でも、近場にはだからこそ楽しめるスポーツスポットがあります。

(またの機会にそれを紹介いたします)

ずーっと景色を眺めていたかったのですが、

そこは山奥…。氷点下-10度は当たり前。

耳が数分でヒリヒリ痛くなってきました><

防寒対策はしっかりしないといけませんね(笑)

ビーナスラインの本当の顔は 『夏』 にあります!

避暑地という他にも、湿原の散策や、

車山へのハイキング…白樺湖へ遊びに行くのもいいですね☆

是非、一度はビーナスラインへ遊びに行ってみてください☆

あと、お土産は 「あらぎりワサビ」 がお勧めです♪

次回は、少し書きました、とある湖でのドライブ

『氷上ドライブ』を紹介したいと思います。

担当者:石原