スタッフ日記 / 2019年9月9日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

白鳥

2019年9月9日

小松市 加賀市 能美市

ご覧の皆様、こんにちは!

小松市沖町 タイヤ館コマツ です

 

仕事で行った場所に白鳥が

二羽居たんですが普段から人慣れ

しているみたいでめちゃくちゃ近くまで

来たのですこしびっくりしました('ω')

 

白鳥をこんなに近くで見るのは

初めてでしたけど

なかなか可愛らしかったですね( ´艸`)

 

他には鳩もたくさん居たんですが

鳩も人慣れしているみたいで飛ばずに

ひたすら歩いていて人が近づいて行っても

飛ばずに走って避けてました('Д')

 

おいしいものなど食べてないので

福岡ネタはこれで終わりです('ω')」

担当者:おま

パンクトラブルに早く気づける、安心便利グッズ♪

2019年9月9日

スペアタイヤが標準搭載されなくなってから、

 

いざ、パンクしてしまったとき

車載のパンク修理キットを使おうとしても、

使い方がわからなかったり

 

空気圧不足で完全につぶれて走行してしまい

タイヤのサイドが削れて、

使用不可能になってしまっているケースが多く

 

自走不可能に陥ってしまう方が多いんです。

 

当店では、タイヤ入替作業時のついでに、

ホイールの空気圧バルブを

圧力センサー付きタイプ【TPMS】に交換することもできます♪

 

【 空気圧センサー TPMS B-11 】

(ココをクリックして商品詳細へGO♪)

バルブセンサー4個(ホイールに組込み)

と受信機1個(車内に設置)のキット内容となってます。

 

 

正常時はグリーン点灯してます 

安心して運転できます 

 

 

自然減りでの減圧時は、イエロー点灯 

空気圧を補充してあげましょう

もしくは、パンク初期減圧を疑いましょう

 

 

パンクでの急な減圧時は、レッド点滅 

速やかにタイヤを点検できるお店にGOです

 

 

ちなみにロープロ(偏平率55以下)のタイヤは

ホイールが大きくてサイドウォール剛性が高く

つぶれにくい構造なので、パンクしても気づきが遅くなり、

修理が効かなくなるケースが実は多いんです。

 

ロープロタイヤは、

 

お値段が高価ですから、出費を抑えるためにも、

 

パンクの早期気づきと、早期修理できるのが望ましいですよね。

 

空気圧センサーがあれば、

走行中にパンクが早期発見できますので

早期対応が可能になります♪

 

◆ TPMSを装着頂いているお客様のお声

『 コレのおかげで、安心してお出かけを楽しめてますよ~♪ 』

『一度付けちゃうと、無いと不安になっちゃうね~』

との、嬉しいお言葉をいただいております♪

 

とっても、便利な安心グッズです!

 

おしまい

担当者:いむら