スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

鱚(キス)の天ぷらをたべたい♪

2019年8月11日

 

加賀市近郊、能美市近郊の

 

小松市にあるタイヤ館コマツでお仕事させていただいてます

 

いむらです。

 

お休みの日は、大好きな釣りにお出かけしてます♪

 

今回は、鱚(キス)の天ぷら材料調達にいってきましたよ

 

夕方の日が暮れる前、2~3時間勝負に

 

家から10分の近所の砂浜へ、まったり釣行です♪

 

幸先よく釣れるのですが、釣れども釣れども

 

10㎝ぐらいの、ちびっこばかり

 

お持ち帰りできる食べれるサイズが、なかなか釣れません。

 

 

もっとイージーに釣れるとおもっていたので

 

徐々に焦りに襲われてました

 

 

 

・・・・・が、今までとは明らかに違う感触が!

 

 

 

 

 

もしかして!?

 

 

 

 

 

ついに!?

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、いくらなんでも、デカすぎです(汗)

 

しかも、魚種が違っちゃってます

 

これはこれで、もちろん嬉しい釣果なのですが

 

今回の本命は、あくまで鱚(キス)なのです

 

その後、日が暮れるまで頑張りました

 

2匹だけまともサイズが釣れて、お持ち帰りできました♪

 

自然が相手なので、思い通りにはならないもんですね~

 

なんだか、敗北感を感じた釣行だったのでした

 

おしまい

カテゴリ:愛ラブ 海釣り 

担当者:いむら