スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

寒くなってきました・・・

2018年11月22日

いつもお世話になっております。

タイヤ館コマツ 北です。

 

2018年もあと1か月余りとなりました。

段々と寒くなってきてますね。今年は去年ほど(今年の2月含み)

雪が降らないといいのですが・・・

前シーズンではかなりの方がスタック(進めなくなる状態)を経験されたようで

今年スタッドレスタイヤを買われる複数の方がおっしゃってました。

あの手の雪はタイヤの残りの溝の深さで出やすさが変わるので、

減ってる方は要注意です。

あとは運転のコツでも無いのですが、道路に穴が開くほどの状態だと、

車を止めるときに穴の底で止まらずに、穴の手前や過ぎたところ、

出来れば山の頂点で止まると嵌まりにくいと思われます。

車の流れを見て、無理に車間を詰めずに運転されるのがおすすめです。

 

それでもやはりタイヤの溝が少なかったり、年数が経過していると、

性能が低下していますので交換がよいかと思われます。

タイヤ館コマツでは現在セールを開催中です。

去年や、今年の初めに辛い思いをされた方、タイヤの交換をお考えの方、

この機会にお見積もりだけでもいかがでしょうか?

大変好評をいただきましたVRX2をはじめ豊富なラインナップで、

「ちゃんと買い」。をおすすめさせていただいております。

これからもタイヤ館コマツをよろしくお願いいたします。

BLIZZAKサイト

 

 

 

 

担当者:北 弘昌