スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

岐阜の秘境ライド

2019年6月13日

 最近なかなか日記を更新できておらず、申し訳ありません。

ビワイチ後に行った 岐阜のマチュピチュ と言われる 「天空の遊歩道」に行ってきました。

小牧のコンビニに朝8:00に集合し、いざ出発!!!

街中は信号が多く、バイパスなども自転車は走れない為、かなりの時間を要しました。

昼は 大垣の地元でも有名な人気パン屋さん 「まあさ」でランチをいただきました。

カレーパンがとくに絶品でした。ごちそうさまでした^^

そして走ることさらに2時間半 

目的地の春日六合についたのはほぼ  3:00・・・・・帰れるのか・・・・・・・・・

 

さすが秘境というだけあって絶景でした~~^^でも時間は3:30 に・・・・

そして帰り始めたころ  夕方に・・・・・ 家まであと何キロあるんだろう・・・・・・・・

 

そして 当然 日没までに帰宅できるわけもなく・・・・・あたりは真っ暗に><

これはまだ日が暮れる前の写真です。

 

そして ようやく家に着いた時は PM9:35・・・・・

家を出たのが、AM7:00過ぎなので、14時間ぐらい自転車に乗っていたことに・・・

かえってみれば、トータルの走行距離は170km越えになってしまい・

「琵琶湖より走ってるやん!!」と自分に突っ込みを入れながら晩御飯を食べ、翌日 仕事だったので

早めに眠りにつきました。ちゃんと考えてコースを決めないとダメですね。勉強になりました!

最近は 梅雨の影響もあり なかなか 自転車乗れておらず、少し期間は空いてしまいますが、次回はチタイチ編でお会いしましょう!

では また

 

 

担当者:ふくなが