スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

居村の釣果

2016年10月15日

小牧市のタイヤ館小牧店でお仕事させて頂いてます。どうも居村です♪

今回は地元、石川県へ帰郷時に勝負してきました。

今回もまた前日の雨の影響で、金沢近郊のエリアは濁りがひどいため、能登外浦方面にて決定。

嫁とのランチデートをすませた後、到着したのが15:30頃。日没17:50までの夕まずめ短期勝負になりました。

開始早々に1杯目~♪だいぶ大きく育ってましたね~。引き味、重量感ともに満足のナイスサイズです♪

ただ、この後が続かなく・・・・。気分転換に海底の地形調査確認もかねて、ルアーに変えて底付近を流してみると嬉しいお魚が。

お刺身サイズの鮃が、お相手してくれました。気づけば、あっという間に日没。日が落ちた後の気温の冷え込みが激しいですね。寒かったです~。

日没直後のゴールデンタイムにナイスサイズを3連追加のラッシュ。

◆今回のターゲット  【アオリイカ】

◆釣果 6杯 (胴長10cm以下リリース 2杯/ お持ち帰り 4杯)

           おまけのヒラメ1匹

天気にも恵まれ、イイ休日を過ごせたのでした。