スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

次は海老を...(^_^)v

2020年2月28日
こんにちは、武内です。

二日連続で海鮮日記になりますがどうぞ見ていってください(。´Д⊂)

今回は【赤海老】の下処理をしていきます!   皆さん!海老の下処理の仕方知ってました?     僕は知りませんでした...( ´,_ゝ`)っと言うことで早速{齊藤さん}へ電話......色々聞きまして、いざ!実践!

まずは海老の写真をどーぞぉ(^_^)vんー、サイズ感がいまいち伝わりませんね...(。´Д⊂)結構大きいです!それでは下処理をしていきます!

まずは海老を丸めますそうしましたら関節っぽい場所を3つ数えます...3つ目の節に串を指します。そして上に持ち上げるとぉ~~。この様にセワタと言われる物がとれます!!Σ( ̄□ ̄;)セワタを取ることで海老が真っ直ぐになるそうです!(齊藤さん情報)

続きまして串を指していきます!尻尾の付け根から指していきます...その時指を指さないように気を付けてくださいね!( ´,_ゝ`)※指す前に指すイメージをしましょう!

そして、指した写真がこちらになります!写真が反転してしまい申し訳ございません。

しっかりとまっすぐになってますね!(^_^)v     さすが齊藤さん( ☆∀☆)

合計10匹処理致しました!ここまで来たら後は塩を振って焼くだけですね!んーーーー(/▽\)♪うまそぉ(*^¬^*)

とても簡単なので皆さんも是非やってみてください!長々とお付き合い感謝します。

担当者:武内