スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

魚を捌いてみました!

2020年2月27日

こんにちは、武内です。

今年に入り魚釣りを始めましたがまぁ釣れませんね!Σ( ̄□ ̄;)なぜつれないかって?そりゃあしたことない素人ですから(*´∀`)

ってな訳で私武内はですね......泣く泣く魚を購入し捌きの練習をいたしました...(。´Д⊂)まずは写真をどうぞ...はい。こちらです。魚の名前を忘れてしまいました(T△T)ですがおそらくブリの子供だと思います!笑笑

まずはですね...頭を落とします!どうですかぁ~?(* ̄∇ ̄)ノ

カマは残し後で煮物に入れました笑笑                 そうしましたら次は三枚におろします...どうですか!!!なかなかの出来ではないでしょうか?(*´∀`)実は私武内魚を捌くのが初めてでしてYouTubeの動画を見ながら頑張ってみたんです!笑笑YouTubeって色んな動画載ってますねぇ!

ってのは置いといて......ここから腹骨、血合骨と言う骨を取り皮をひいていきます!

腹骨はこちらです。

血合骨はこちらです。確かこの位置だったと思います...笑笑

そして皮をひいた物がこちらです。

ここまで来たらスーパーでよく見る形になりましたね!(* ̄∇ ̄)ノどうですかこの出来映え!(*´∀`)ここからは刺身におろしていきます!

盛り付け写真がこちらです...!

どうですか皆さん!なかなか良い経験になりました!(。^。^。)

皆さんもさばいてみてください(*´∀`)

担当者:武内