スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

高速道路でパンク!!

2016年2月27日

今日、高速道路を走行中に

タイヤがパンクしてしまったお客様がご来店されました!

さっそくタイヤを調べてみると、

明らかに何か銀色の光るものが見えました!

よーく見てみると、、、

何と!スパナでした(>_<)

高速道路に落ちていたスパナを運悪く

踏んでしまったようです(^_^;)

他のタイヤも調べてみると、外観は

キズなどもなく大丈夫だったのですが、

全体的に空気圧がかなり低めでした!

パンクなどしていなくても、タイヤの空気は

徐々に抜けていってしまいます!

空気圧が低いとタイヤが

本来より早くすり減ってしまうだけでなく、

パンクもしやすくなってしまいます(T0T)

遠出するときは、お出かけ前に

タイヤの空気圧点検が大事ですよ(^-^)♪

担当者:川口