スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

水槽2

2015年6月24日

さてさて、オーバーフローのアップです♪

オーバーフローとは溢れた水を下に落として吸い上げるタイプの事

サブタンクのおかげで本来のキャパより多くの魚をいれる、若しくは水質を安定させる事ができます

水面も穏やかな為、水草にも優しいですね

純正では濾過力がたりないので濾過材を2倍に足しました

水位を少し低くして、濾過装置内でのエアレーション、ドライ濾過力をあげました

オーバーフローは酸欠ぎみになりがちなので

二酸化炭素を好む本当に水草向け(笑)

まるで浄水場をイメージさせる構造

ヒーターも濾過室に隠せるため、利点が沢山です♪

今は水草も入れバクテリアを飼育?してます笑

そろそろ水質測って見ようかな?

担当者:齊藤