スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雷様

2013年9月2日

こんにちは!

タイヤ館国分の西野です!

ここ2.3日雷がひどいですね(>_<)

話によると車に落雷された方もいらっしゃるらしいですね。

気になって調べてみましたが

なんと!

雷が人に落ちる確率は約177万分の1らしく

宝くじの1当が当たる確率は約1000分の1らしいです。

当たって嬉しい宝くじよりも当たる確率は高いらしいです。

しかも、ブラジルでは、年間100人ぐらいの方が落雷にあたってるそうで(((;゜Д゜)))

恐ろしいですね。

雷の日はあまり外に出かけないのが得策らしいです

雷様のお怒りが静まることを願います(笑)

担当者:西野 将太